にっき

 どうも、萌乃さんです
胃炎は程々治りましたが、時期的に花粉症です
薬飲んではいますが、それでもつらいものです
どうしてこうなったww

さて、旅行に関していろいろ
本来は往復航空機だったはずなのですが、こともあろうに満席で取れませんでした
ので、ツアー経由の予約はキャンセルして各々予約しなおしました
どんなことになるかは後でレポートすることにして、「茨の道」とだけ

で、ふと使いたくなってポケットルーターを買ってきました
ポケットルーターといっても、EMOBILEとかWiMAXでよくある3G回線ないし3.5G回線をルーティングするものではないです
さすがに無線インフラ3回線目とか無理です

買ったのはPlanexのMZK-MF150というブツ→メーカーページ
超小型ですが、中身はごく普通の無線ルーターです
ちょうどうちにあるカメラ(CASIO EX-V7)くらいの大きさです

私がホテルを選ぶときには、ネット回線が各客室まで入っているのを第一条件にしています
旅行行ってるときもいろいろ仕事はしてるので
で、ふとホテルの回線でiPhone使いたいなと思ったので、興味本位で買ってみました
1台でルーター・AP・イーサネットコンバーターと3役こなす多機能な物です
調べてませんが、多分速度は出ないと思います
今回はルーターモードでほげほげしてみようかと

使用感、回線含めた速度情報は旅行から帰ってきてからお話します

こんな感じの
書きたいことが溜まってますが、全然時間がなくて書けないという悲しさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です