にっき

 どうも、萌乃の人です
最近サーバーが止まったりしてたのは主に私のせいですごめんなさい
サーバーのNICを変更したりNW機器のメンテをしたりしてたからですね

ということで、今までの88E8053を投げ捨て、IntelのNICに変更しました
いきなりのレベルアップでPRO/1000 PT Server Adapterへ
88E8053がPCI-Eのわりに遅いので元々変えたかったのですが、ある時期を境に突然通信ができなくなる現象が頻発するようになりましていろいろ調べていたのです
結局、88E8053の熱暴走という結論に至りました
実際発熱大きいですコレは

で、最終的に熱で自滅してしまったので一時的にメインPCで使っていたIntelのGigabit CTに変更
もうド安定で、さすがIntelだなーと思いつつ数日使っておりました
その間メインPCはオンボードのRealtek(いわゆるギガ蟹です)
メインPCにCTを戻すにあたって、サーバー用にPTを買ってきた、というわけです

なんであんなタイミングで自分の店に入荷されますかPT、思わず買ってしまいました
転送量的にはCTで十分なのですが、まぁある程度以上は自己満足の世界ですから

PTに変えてシステム的にも安定するようになって個人的には大満足です
アクセスする人から見るとそんなに変わらないとは思いますが、多数のアクセスがあってもまず問題ないであろう構成になっているはずです
他の方々のサイト共々よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です